baby2017 南 果歩さん読み聞かせにお越しくださいました - 熊本市 | 産婦人科 無痛分娩 小児科 慈恵病院
熊本の産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

熊本産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

地域の皆様に愛される医療を

こうのとりのゆりかご|慈恵病院

メニューバー

南 果歩さん読み聞かせにお越しくださいました

2017-12-27

昨年、7月にお越しいただいた南 果歩さんが再び当院へ絵本の読み聞かせにお越しくださいました。

今回は新生児の赤ちゃん4名もお母さまと参加してくださり、南さんも「新生児に読み聞かせするのは初めて!」 だそうです。

 

IMG_5315

 

今回、読んでいただいたのは、

「みんなうんち」

「からだっていいな」

「ぼくおつきさまとはなしたよ」

「ラヴ・ユー・フォーエバー」 の4冊です。

南さん自身がお子さんに読み聞かせた本の中から選ばれたそうです。

途中で何度も南さんが会場の子ども達に抱きついたり、くすぐったりして触れ合ってくださいました。(^.^)

 

IMG_5291

 

特に最後の「ラヴー・ユー・フォーエバー」は子育てするお父さん、お母さんにとって、胸が熱くなるお話でした。

「アイ・ラヴ・ユー いつまでも

アイ・ラヴ・ユー どんなときも

わたしが いきている かぎり

あなたは ずっと わたしのあかちゃん」

 南さんが美しい声で歌い、最後にお子さん達を抱きしめてくださいました。

 

IMG_5323

 

お子さん達ばかりか大人も癒されるひと時となりました。

南 果歩さん、熊本までお越しいただき本当にありがとうございました。

また素敵な声をお聞かせください。お待ちしております。

 

IMG_5371

 

 

Copyright© 2008-2013 JIKEI HOSPITAL ALL RIGHTS RESERVED.