熊本の産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

熊本産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

地域の皆様に愛される医療を

こうのとりのゆりかご|慈恵病院

メニューバー

炊き出し訓練

2020-04-09

 

もうすぐ熊本地震から丸4年、経とうとしています。

熊本地震の後は、当院も建物や駐車場が壊れ、水道も止まりました。

その時の教訓を忘れないために、毎年この時期には炊き出し訓練を行っています。

 

IMG_0765修正

 

4年目ともなると、火をおこしから炊飯まで、

慣れた手つきです✨

 

IMG_0768修正

 

こんな昔ながらのお釜も、あまり見かけなくなりましたが、

まるでテレビCMみたいです(*^-^*)

 

IMG_0783修正

 

じゃーん✨

お焦げもできて、美味しそうに炊けました(^.^)

 

IMG_0751修正

 

もう一品は、定番ですが、カレーです。

火力が結構強いので、あっという間に炒まります。

 

IMG_0758修正

 

お肉もたっぷり、入れました♪

カネイチ様に頂いたお野菜も、たくさん使いました。

 

IMG_0798修正

 

今日は、エンゼルこども食堂がありますから、

お子さん達にもこのカレーを食べてほしいです(^.^)

 

IMG_0819修正

 

ちょうどKKTの畑中アナウンサーが取材に来てくださり、一緒に試食していただきました。

外で食べるカレーは、ごちそうです♡。

 

新型コロナウィルス感染症予防のため、消毒徹底や外出自粛しなければならない

事態ですが、地震も忘れてはならない災害です。

日頃からの備えの大切さを改めて、認識する炊き出し訓練でした。

 

Copyright© 2008-2013 JIKEI HOSPITAL ALL RIGHTS RESERVED.