第109回エンゼルこども食堂にご協力くださった皆さま

2018-06-13

暑い日が続いています。

頂いたお野菜を見ると、春野菜から夏野菜へ、季節の移り変わりを感じます。

 

IMG_7703

 

カネイチ様から頂いたパプリカは、「熊本とっぺん野菜」というブランドです。

韓国産のパプリカはよく見かけますが、国産、それも熊本産は珍しいですね。

 

IMG_8273

 

カネイチ様からは熊本県菊池市のとうもろこしも頂いたので、大きめにカットしてサラダに添えました。

とうもろこしは、お子さん達が大好物です♪

他にもジャガイモ、ズッキーニなど頂き、カレーのトッピングにしました。

 

IMG_8264

 

レタスやトマト、キュウリはJA熊本グループ様より頂きました。

熊本産のお野菜で、美味しいサラダができました♪

 

IMG_8240

 

村川商店様からはたくさんの新タマネギを頂きました。

タマネギは何でも使えるので、本当にありがたい食材です。

 

IMG_8274

 

そして、これはミニトマトではありません。グミの実です。

永田様より木の枝についたまま頂き、お子さん達も大喜びでした♪

 

IMG_8284

 

千葉県からお越しの判澤様からは、お米とカステラをを頂きました。

判澤様は子ども食堂のお手伝いもしていただきました。

本当にありがとうございます。

 

また、大島様より頂いた植木スイカはデザートになりました。

現金の寄付もN様、H様より頂いております。

皆さまのおかげで、今回も色とりどりのメニューを用意して、お子さん達の笑顔を見ることができました。

心から感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全記事一覧
最新
これまでにご寄付をくださった方