第112回エンゼルエこども食堂にご協力くださった皆さま

2018-06-28

 

雨にも暑さにも負けず、毎週100名近いお子さん達が来てくれます☺

約100食分のメニューを用意するのは大変なことですが、

それ以上にたくさんの食材を頂いているので、続けられています。

 

IMG_8540 IMG_8546

 

今回もカネイチ様、津来様より立派なタマネギやジャガイモをたくさん頂きました。

大きなカボチャもカネイチ様からです。 いずれも熊本産です。

 

IMG_8543

 

JA様から届けられたトウモロコシは熊本県菊池市産の「ゴールドラッシュ」です。

生で食べることができるので、今回は生のまま実をそいで、サラダに加えました。

熊本産のレタスやタマゴも頂きました。

 

IMG_8550

 

千葉県から2回目ののボランティアに来られた半澤様より、可愛らしい「ぴーなっつ最中」100個のお土産です。

千葉県の特産品、ピーナッツを使った最中で、見た目も可愛らしく、お子さん達も大喜び♪

 

IMG_8557

 

そして、2週間ごとに差し入れしてくださる前畑様からロールケーキが100個、届きました。

「翌日の朝ごはんやおやつに」とご配慮頂き、お土産用にさせて頂きました。

 

他にも永田様よりズッキーニとビワ、青熊西九州青果㈱様よりナスとトマトを頂きました。

おかげさまで、今回もたくさんのお野菜を使ったメニュを用意することができました。

余ったお野菜もお子さん達にお土産として、持たせています。

本当にありがとうございました。

 

全記事一覧
最新
これまでにご寄付をくださった方