第217回エンゼルこども食堂

2020-06-25

 

今日のエンゼルこども食堂は、いつもと少し違いました。

先週、お知らせした通り、リストランテ・ミヤモトの宮本シェフが、

ご厚意で腕を振るってくださることになり、スタッフもそわそわ・・・♪

 

DSC_8817修正

 

オープン時間になると、お子さん達が受付に並びました。

検温と手洗い、消毒は必衰です。

 

DSC_8827修正

 

お子さん達が並ぶと、宮本シェフが目の前で、パスタを仕上げてくださいました。

お子さん達も、シェフの手元をじーっと、見つめます。

 

IMG_9207修正   DSC_8807修正

 

宮本シェフが、「子ども時代に食事は楽しいという原体験をもってほしい」と話しながら、

あっという間に完成。

こども食堂で作るのは、シェフも初めてだそうです。

 

DSC_8812修正

 

できたてのカルボナーラは濃厚で、とってもクリーミィ!

スタッフからも思わず「美味しそう!」と、声があがりました。

 

IMG_9255修正

 

もう一品、ミートソースも用意してくださいました。

こちらも、見るからに家庭で作るソースとは違うようです。

 

DSC_8841修正

 

今日は、たくさんの取材陣が入り、お子さん達もドキドキ、少し緊張気味でした。

カメラを向けられて、上手にコメントを言えるお子さんも♪

 

IMG_9196修正

 

デザートは、窒素を使ってモクモクしたパフォーマンスが大うけでした✨

アイスも手作り、お子さん達も皆、ご満悦の表情(^.^)

 

IMG_9231修正

 

フォークで、くるくる。

皆、上手ですね~(^_^)/

 

IMG_9247修正

 

パスタと、サラダ、デザートが今日のメニューでした。

パスタも2種類、ペロッといけちゃいそう♪

 

 

ミートソースも好評でした。

やっぱり、家や給食で食べるパスタとは、違うよね(*^-^*)

 

IMG_9265修正

 

今日は久しぶりに顔を見せてくれるお子さんもいて、計38名のお子さん達が

来てくれました。

 

今年も半分終わろうとしていますが、残り半年、皆が元気に過ごせますように!

ご協力くださった皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

全記事一覧
最新