第238回エンゼルこども食堂

2020-11-19

11月に入ると一週間があっという間ですね。

今日も日中はポカポカ温かく、過ごしやすい一日でしたが、夕方から雨の予報。

雨が降る前に、お子さん達が来れるといいですが・・・

 

 

DSC_0745修正

 

今日は、久しぶりにスパゲティミートソースとサラダ、デザートをご用意しました。

ひき肉たっぷりのミートソースをたくさんかけて、召し上がれ!

 

DSC_0752修正

 

サラダにはエビのフリッターをトッピング。

エビはお子さん達の大好きな食材の一つです。

 

DSC_0757修正

 

デザートは、アップルパイとスイートポテト、ミニシューの盛り合わせ✨

どれから食べようか、迷っちゃいそう♡

 

DSC_0794修正

 

調理師・高本さん手作りミートソースを、こっそり、覗いてみました。

たっぷり具沢山のミートソース、とっても美味しそうです(^.^)

 

DSC_0810修正

 

お喋りを慎まなくてはいけませんが、皆で食べるご飯はやはり楽しい時間。

今日は、デザートが豪華なので、皆、そちらも気になる様子です。

 

DSC_0848修正

 

隣では、地元の高校生が、当院の『こうのとりのゆりかご』について、お勉強に来られていました。

帰り際には、エンゼルこども食堂も見学していただきました。

 

DSC_0825修正

 

久しぶりに会ったら、とっても大きくなっていてびっくり。

「お姉ちゃんが来てから食べるんだ」と、お姉ちゃん待ちです(^.^)

 

 DSC_0775修正

 

小さいお子さんも、お箸で上手にスパゲティを掴んでいました。

大きいお姉ちゃんがちゃんと、面倒を見ています。

 

DSC_0769修正

 

「マッシュルーム、苦手なんだけど・・・」

とつぶやきながらも、モリモリ食べました。

マッシュルームの味はわからなかったようです♪

 

DSC_0764修正

 

こちらは「美味しい、美味しい!」って、

大盛りを2杯ペロリと完食。

こんなに食べてくれると、スタッフも嬉しいです。

 

DSC_0787修正

 

思わずレモンをガブリ!「すっぱーい!」

レモンはエビに絞るんだ、ということが後でわかりました(^-^;

 

780修正

 

髪が少し伸びたかな?

雰囲気が変わりましたね(^^)

 

DSC_0781修正

 

今日は、42名のお子さん達の笑顔を見ることができました。

幸い、雨が降り出す前、暗くなる前にほとんどのお子さんが来場。

これからどんどん気温も低くなり、寒くなるので、体調管理も気を付けよう!

ご協力くださった皆さま、ありがとうございました。

 

 

全記事一覧
最新