第24回エンゼルこども食堂

2016-10-06

7

小学一年生、食事前に宿題を済ませようとがんばっています。

 

8

午後5時半頃になると、受付が賑わいます。

今回で24回目ですので、顔なじみのお子さんがほとんどですが、初めてのお子さんも数人います。

 

BK8C5009_edited-1

新生堂さんから立派なな冬瓜(とうがん)をいただきました。

今回は、これをスープに仕上げました。

ありがとうございました。

 

1

ビビンバです。

香辛料が苦手なお子さんにも食べていただけるように、辛さ控えめで甘めに仕上げました。

ビビンバが初めてのお子さんもいましたが、好評でした。

お野菜もしっかり頂けて、栄養バランスも良いメニューです。

 

5

ビビンバに使っている野菜をJAさんにいただきました。

いつも新鮮で美味しい野菜を届けてくださるJAさんに感謝です。

 

13

11

10

9

2

6

今回の参加者は55名でした。

友達どうしで、わいわいしゃべりながらの夕食は楽しそうです。

 

12

確か8月か9月に、「今年最後のかき氷!」と宣言したはずでしたが、気温が高くとても暑かったので今回復活しました。

かき氷の人気は絶大です。

「おかわりはできないんですか?」と、よく質問されますが、エンゼルこども食堂では、

一人一杯になっています。

かき氷の食材費はとても安価ですので、コスト的には何杯でも大丈夫なのです。

ただ、お腹を壊さないようにと、一杯になっています。

 

3

JA熊本グループ様からは、毎回視察に来ていただいています。

お忙しい中、応援いただきありがとうございます。

 

14

沢山の方からお菓子をいただきましたので、久しぶりにおみやげを提供する事ができました。

ご支援いただき、ありがとうございます。

こどもはお菓子が大好きです。

みんな喜んで持って帰ってくれました。

 

15

お腹いっぱいになって、笑顔で家路につく姿を見ると、幸せな気分になります。

来週も会えるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

全記事一覧
最新