第250回エンゼルこども食堂

2021-02-18

 

先日までの小春日和と打って変わって、今日は雪、雪、雪・・・。

熊本では雪が珍しいので、お子さん達はきっと大喜び!

寒いけど、皆、来てくれるでしょうか。

 

DSC_1891修正

 

今日は、親子丼、お刺身、豚汁、デザートをご用意しました。

冷えた体には、温かいお食事が一番のごちそう♪

 

DSC_1886修正

 

半熟卵がとろーり、親子丼は、お子さん達の大好きな人気メニューのひとつ。

仕上げは、お子さん達が来てから、目の前ですることにしました。

 

DSC_1883修正

 

上田商店様から頂いたサーモンのお刺身✨

新鮮で、とっても美味しそうです(^-^)

 

DSC_1885修正

 

ブロッコリーは、ゴマ和えにしました。

ゴマとの相性がよく、ブロッコリーがたくさん、食べられそうです。

 

DSC_1884修正

 

デザートは、イチゴとティレミス風の求肥でした。

デザートがあると、お子さん達のテンションが違います(#^^#)

 

DSC_1897修正

 

現金の寄付も頂いているので、約2週間に1回、軽食セットを準備してお配りしています。

夜食や休日に、お子さんだけでも食べられる食品が中心です。

 

DSC_1914修正

 

お子さんの顔が見えたら、ガスを点火!

タマゴに火を通し過ぎないよう注意しながら、最後にもう一

杯、お玉でタマゴを回しかけるのがポイントです。

 

DSC_1924修正

 

「寒い寒い!」大騒ぎしながら来場してくれました(^.^)

 

DSC_1930修正

 

とっても寒いけど、39名のお子さん達が来てくれました。

熊本県下の緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ油断し

ないで十分に感染予防しながら過ごしましょう。

ご協力くださった皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

全記事一覧
最新