第72回エンゼルこども食堂

2017-09-07

 

夏休みが終わり、二学期に入って初めてのこども食堂です。

今日は朝から、激しい雨が降ったかと思えば、お日様が顔を出したり、変な天気です。そんな足元の悪い中、今日もたくさんのお子さん達58名が来てくれました。

7

 

6

 

今日のメインは、オレンジ歯科の溝田先生から頂いた豚ロースのトンカツです。大きいカツがカラッと揚がっています。JA様から頂いたお野菜は付け合せに♪

そして少し肌寒くなった季節に嬉しい豚汁。カネイチ様から頂いたゴボウやニンジン豚肉がたくさん入っています。

10

 

31

 

 

お楽しみのデザートは、季節のフルーツ、ナシとブドウ、そしてなんと丸ごとスイカをくり抜いたスイカポンチです。白玉もプリプリ、シロップも思わず飲み干してしまいます。スイカは津田様から、ナシとブドウはカネイチ様から頂きました。

11

98

 

その他、玉ねぎとニンジン各10kgを村川商店様から、オクラを園田様から、栗を永田様から頂きました。オクラはたくさんありましたので、お土産にお子さん達が持ち帰りました。栗は皮をむいて冷凍保存しております。皆さま本当にありがとうございました(^.^)

5

4

2

 

二学期は子ども達はたくさん行事がありますので、旬の物をお腹いっぱい食べて、元気に頑張りましょう(^^)/

 

 

 

 

1216

131514

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全記事一覧
最新