第224回エンゼルこども食堂

2020-08-13

今年の夏休みは短いうえ、感染症予防のため旅行や帰省も行き辛いですね。
しかも、例年以上に暑い(^-^;
DSC_9286修正
 
今日は、暑い時でもパクパクいけるエンゼルこども食堂自慢のカレーです。
ウィンナーをとトッピングして、ボリュームアップしました↑
 
DSC_9295修正
 
サラダーは、抱えて食べたいコールスローサラダ。
キャベツを茹でて、しっかり水気を切り、頂いていた他のお野菜やリンゴと
一緒にマヨネーズで和えました。
 
DSC_9324修正
 
小さいお子さんもモリモリ。
「サラダ、大好き」なんだそうです(^.^)
 
DSC_9339修正
 
小さいお子さんには、スタッフが付いて。
初めて来た頃より、たくさん食べられるようになったね♪
 
DSC_9316修正
 
今日は、お盆スペシャルお菓子の詰め合わせセットがお土産でした。
ビーチバッグにも使えるビニールバックには、
色んなお菓子がたくさん✨
 
DSC_9306修正
 
DSC_9330修正
 
「どれにしようかな~」
中身は同じですが、袋は色々♪
女の子には、プリンセス柄が人気でした(^.^)
 
DSC_9332修正
 
小さいお子さんも食べやすい、甘めのカレー。
夏休みも育成クラブや部活動に、お子さん達もがんばっています。
 
DSC_9322修正
 
DSC_9340修正
 
分かりにくいかもしれませんが、大きな窓に、カーテンが
設置されました。
エンゼルこども食堂が教会を利用している時間帯は、とにかく西日が強く、
食事中、眩しく、暑いことが問題でしたが、
先日、蓮田副院長がオーダーカーテンを注文して、教会へ寄付してくださいました。
おかげで食事中、眩しくなくなり、写真も撮りやすくなりました✨
蓮田副院長、ありがとうございました。
 
DSC_9342修正
 
お盆期間中でしたので、少なめの参加を予想しておりましたが、
35名のお子さん達が来てくれて、にぎやかなこども食堂でした。
ご協力くださった皆さま、ありがとうございました。
 
 
 
 
 

全記事一覧
最新