第232回エンゼルこども食堂

2020-10-08

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋・・・
秋は、何だってできそうです(^_^)v
 
修正DSC_9851
 
今日は、煮込みハンバーグ、ポタージュ、サラダ、デザートをご用意しました。
お子さん達の大好きなハンバーグをメインにした、ザ・洋食メニューです✨
 
DSC_9867修正
 
カボチャのポタージュは、カボチャを丸ごと使って、牛乳、塩コショウと煮込んだシンプルなスープでした。
お子さん達にも好評で、「お代わりしたい!」とたくさんの声を聞きました(^^)
 
DSC_9861修正
 
サラダは、頂いていたお野菜をたくさん使って、ハムポテトサラダです。
ジャガイモを茹でて潰して、結構、時間がかかっていますよ~。
 
DSC_9869修正
 
デザートは、洋ナシのゼリーです。
さっぱり、ペロッと食べられるので、お子さん達も喜んでくれました。
 
DSC_9884修正
 
日没が早くなったので、お子さん達だけで帰る場合は、5時までに帰宅しなければいけません。
今日は、お子さん達も早めの来場でした。
 
IMG_9946修正
 
DSC_9900修正
 
途中、JA熊本グループ様がお見えになり、お子さん達にお土産をくださいました。
お子さん達も、「わーい!」。
いつもありがとうございます!
 
IMG_9949修正
 
仲良し姉妹は、今日も一緒に来てくれました。
お姉ちゃんが、妹のお世話をよくしてくれます。
 
IMG_9954修正
 
食べたら、自分のゴミは自分で片付け。
小さいお子さんも、ゴミの分別が上手になりました。
 
DSC_9888修正
 
カボチャのポタージュが美味しかったそうで、一気に飲み干して「お代わり!」。
たくさん食べてくれると、スタッフも嬉しいです。
 
DSC_9893修正
 
 
DSC_9889修正
 
ハンバーグは、エンゼルこども食堂、自慢の一品です。
大きめでしたが、皆、ぺろりとたいらげました。
 
DSC_9891修正
 
 今日は、39名のお子さん達が来てくれました。
季節の変わり目ですので、しっかり食べて体調管理していきましょう。
ご協力くださった皆さま、ありがとうございました。
 
 
 
 

全記事一覧
最新