第238回エンゼルこども食堂

2020-11-19

11月に入ると一週間があっという間ですね。
今日も日中はポカポカ温かく、過ごしやすい一日でしたが、夕方から雨の予報。
雨が降る前に、お子さん達が来れるといいですが・・・
 
 
DSC_0745修正
 
今日は、久しぶりにスパゲティミートソースとサラダ、デザートをご用意しました。
ひき肉たっぷりのミートソースをたくさんかけて、召し上がれ!
 
DSC_0752修正
 
サラダにはエビのフリッターをトッピング。
エビはお子さん達の大好きな食材の一つです。
 
DSC_0757修正
 
デザートは、アップルパイとスイートポテト、ミニシューの盛り合わせ✨
どれから食べようか、迷っちゃいそう♡
 
DSC_0794修正
 
調理師・高本さん手作りミートソースを、こっそり、覗いてみました。
たっぷり具沢山のミートソース、とっても美味しそうです(^.^)
 
DSC_0810修正
 
お喋りを慎まなくてはいけませんが、皆で食べるご飯はやはり楽しい時間。
今日は、デザートが豪華なので、皆、そちらも気になる様子です。
 
DSC_0848修正
 
隣では、地元の高校生が、当院の『こうのとりのゆりかご』について、お勉強に来られていました。
帰り際には、エンゼルこども食堂も見学していただきました。
 
DSC_0825修正
 
久しぶりに会ったら、とっても大きくなっていてびっくり。
「お姉ちゃんが来てから食べるんだ」と、お姉ちゃん待ちです(^.^)
 
 DSC_0775修正
 
小さいお子さんも、お箸で上手にスパゲティを掴んでいました。
大きいお姉ちゃんがちゃんと、面倒を見ています。
 
DSC_0769修正
 
「マッシュルーム、苦手なんだけど・・・」
とつぶやきながらも、モリモリ食べました。
マッシュルームの味はわからなかったようです♪
 
DSC_0764修正
 
こちらは「美味しい、美味しい!」って、
大盛りを2杯ペロリと完食。
こんなに食べてくれると、スタッフも嬉しいです。
 
DSC_0787修正
 
思わずレモンをガブリ!「すっぱーい!」
レモンはエビに絞るんだ、ということが後でわかりました(^-^;
 
780修正
 
髪が少し伸びたかな?
雰囲気が変わりましたね(^^)
 
DSC_0781修正
 
今日は、42名のお子さん達の笑顔を見ることができました。
幸い、雨が降り出す前、暗くなる前にほとんどのお子さんが来場。
これからどんどん気温も低くなり、寒くなるので、体調管理も気を付けよう!
ご協力くださった皆さま、ありがとうございました。
 
 

全記事一覧
最新