第24回エンゼルこども食堂

2016-10-06

7
小学一年生、食事前に宿題を済ませようとがんばっています。
 
8
午後5時半頃になると、受付が賑わいます。
今回で24回目ですので、顔なじみのお子さんがほとんどですが、初めてのお子さんも数人います。
 
BK8C5009_edited-1
新生堂さんから立派なな冬瓜(とうがん)をいただきました。
今回は、これをスープに仕上げました。
ありがとうございました。
 
1
ビビンバです。
香辛料が苦手なお子さんにも食べていただけるように、辛さ控えめで甘めに仕上げました。
ビビンバが初めてのお子さんもいましたが、好評でした。
お野菜もしっかり頂けて、栄養バランスも良いメニューです。
 
5
ビビンバに使っている野菜をJAさんにいただきました。
いつも新鮮で美味しい野菜を届けてくださるJAさんに感謝です。
 
13
11
10
9
2
6
今回の参加者は55名でした。
友達どうしで、わいわいしゃべりながらの夕食は楽しそうです。
 
12
確か8月か9月に、「今年最後のかき氷!」と宣言したはずでしたが、気温が高くとても暑かったので今回復活しました。
かき氷の人気は絶大です。
「おかわりはできないんですか?」と、よく質問されますが、エンゼルこども食堂では、
一人一杯になっています。
かき氷の食材費はとても安価ですので、コスト的には何杯でも大丈夫なのです。
ただ、お腹を壊さないようにと、一杯になっています。
 
3
JA熊本グループ様からは、毎回視察に来ていただいています。
お忙しい中、応援いただきありがとうございます。
 
14
沢山の方からお菓子をいただきましたので、久しぶりにおみやげを提供する事ができました。
ご支援いただき、ありがとうございます。
こどもはお菓子が大好きです。
みんな喜んで持って帰ってくれました。
 
15
お腹いっぱいになって、笑顔で家路につく姿を見ると、幸せな気分になります。
来週も会えるのを楽しみにしています。
 
 
 
 
 
 

全記事一覧
最新