第250回エンゼルこども食堂

2021-02-18

 
先日までの小春日和と打って変わって、今日は雪、雪、雪・・・。
熊本では雪が珍しいので、お子さん達はきっと大喜び!
寒いけど、皆、来てくれるでしょうか。
 
DSC_1891修正
 
今日は、親子丼、お刺身、豚汁、デザートをご用意しました。
冷えた体には、温かいお食事が一番のごちそう♪
 
DSC_1886修正
 
半熟卵がとろーり、親子丼は、お子さん達の大好きな人気メニューのひとつ。
仕上げは、お子さん達が来てから、目の前ですることにしました。
 
DSC_1883修正
 
上田商店様から頂いたサーモンのお刺身✨
新鮮で、とっても美味しそうです(^-^)
 
DSC_1885修正
 
ブロッコリーは、ゴマ和えにしました。
ゴマとの相性がよく、ブロッコリーがたくさん、食べられそうです。
 
DSC_1884修正
 
デザートは、イチゴとティレミス風の求肥でした。
デザートがあると、お子さん達のテンションが違います(#^^#)
 
DSC_1897修正
 
現金の寄付も頂いているので、約2週間に1回、軽食セットを準備してお配りしています。
夜食や休日に、お子さんだけでも食べられる食品が中心です。
 
DSC_1914修正
 
お子さんの顔が見えたら、ガスを点火!
タマゴに火を通し過ぎないよう注意しながら、最後にもう一
杯、お玉でタマゴを回しかけるのがポイントです。
 
DSC_1924修正
 
「寒い寒い!」大騒ぎしながら来場してくれました(^.^)
 
DSC_1930修正
 
とっても寒いけど、39名のお子さん達が来てくれました。
熊本県下の緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ油断し
ないで十分に感染予防しながら過ごしましょう。
ご協力くださった皆さま、ありがとうございました。
 
 
 
 
 

全記事一覧
最新