第255回エンゼルこども食堂

2021-03-25

 
春休み1回目のエンゼルこども食堂は、朝から晴天!
久しぶりに、バーベキューを楽しんでもらおうと、準備しました(^.^)
 
DSC_2444修正
 
DSC_2452修正
 
お肉もお野菜もたっぷり♪
アスパラガスやタマネギ、ピーマンは、カネイチ様より頂いたものです。
ウィンナーは、JA熊本グループ様が届けてくださいました。
 
DSC_2418修正
 
日差しが暑いくらいでしたので、飲み物は、氷でよ~く冷やしておきました。
お好きなものをどうぞ✨
 
DSC_2446修正
 
飲み物を受け取ってタレをもらったら、さあ、召し上がれ!
「どこに座ろうか~」
 
DSC_2449修正
 
小さいお子さんも、お代わりに並びました。
「お肉、柔らかい!」と、好評です。
 
DSC_2435修正
 
会場をお借りしている島崎教会の桜も、とても綺麗です。
週末は雨の予報ですので、見頃は今週まででしょうか⁉
 
DSC_2431修正
 
満開のチューリップが、更に追加されました❀
手作りの看板まで、ありがとうございます。
 
DSC_2423修正
 
おにぎりは、塩結び、青菜、タケノコご飯の3種類をご用意しました。
バーベキューにおにぎり、最高の組み合わせです♪
 
DSC_2442修正
 
初物のスイカは、JA熊本グループ様より届けられました。
デザートは、このスイカとアイスクリームです。
 
DSC_2410修正
 
今日は、一番に来てくれましたね(^.^)
スタッフともたくさん遊んで、ご機嫌♪
 
IMG_7184修正
 
IMG_7188修正
 
島崎教会の神父様も声をかけてくださいました。
いつも場所をお借りし、ありがとうございます。
 
IMG_7185修正
 
春休みに入ったからでしょうか。今日は、53名ものお子さん達が来てくれました。
皆で外で食べる食事はやはり美味しいですね(^.^)
皆、とても喜んでくれました。
ご協力くださった皆さま、ありがとうございました。
 
 
 
 
 

全記事一覧
最新