熊本の産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

熊本産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

地域の皆様に愛される医療を

こうのとりのゆりかご|慈恵病院

メニューバー

養親候補者様 緊急で募集しております。

当院では養親候補者様が大変少なく困っております。

 

4月、5月に養子を前提とした赤ちゃんがお生まれになる予定ですが、受け入れていただく養親候補者様がいらっしゃいません。

 

養親候補者様が少ない理由として・・・

 

1.当院では、どんなことがあっても一生赤ちゃんに寄り添ってくださる、赤ちゃんのことを一番に考えてくださる養親様を探していますが、奇形、障がい、染色体異常の赤ちゃんは受け入れられないとお考えのご夫婦様が少なくありません。

 

2.養親様には赤ちゃんが独立した生涯を送れる年齢までお子様を支えていただきたいと考えております。向こう20年の間、体力的・経済的に無理なくお子様の養育をしていただくには、ある程度の年齢範囲が必要になります。

 

3.公的な養子縁組あっせんと比較した時、民間のあっせんでは養親候補者様の費用負担が高額になってしまいます。

 

このように養親候補者様には厳しい条件でのあっせんになりますが、私共は赤ちゃんの幸せのために、赤ちゃんの代理人としてできる限りの努力を尽くさなければいけないと考えております。

 

どうぞご理解いただき、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

令和2年3月30日  副院長 蓮田健

 
   

 

お問い合わせにつきましては、下記電話にて承ります。

TEL:096-355-6131 慈恵病院

 
 
Copyright© 2008-2013 JIKEI HOSPITAL ALL RIGHTS RESERVED.