熊本の産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

熊本産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

地域の皆様に愛される医療を

こうのとりのゆりかご|慈恵病院

メニューバー

蓮田医師が緊急手術のため午前中の婦人科外来は大変混雑が予想されます。

患者様にはご迷惑をお掛けいたしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

快晴のこの日、2024年度新入職員オリエンテーションを行いました。

はじめに、マリア館4階において、当院の歴史や理念、基本的

事項をご理解いだたいた上で、修道院へ移動しました。

 

 

新たに迎えた12名の新入職員に向けて、シスターより、お言葉を頂戴しました。

 

 

アンジの聖フランシスコ『平和を求める祈り』

主よ、わたしをあなたの平和の道具にしてください

憎悪のあるところに愛を

侮辱のあるところに赦しを

不和のあるところに一致を

誤りのあるところに真実を

絶望のあるところに希望を

悲哀のあるところに喜びを

暗闇のあるところに光を

このわたしがもたらすことのできますように

 

 

お礼に、お花をお贈りしました💐

 

 

 

当院の母体となった診療所を開設したコール司祭と、

コール司祭の事業を引き継いだ、5名のシスターのお墓参りもしました。

 

 

気持ちを引き締めて、2024年度、スタートいたします。

職員一同、どうぞよろしくお願いいたします✨

 

今年の3月は雨の日が多く、サクラの開花が例年より遅れ気味

でしたが、ついに、この日を迎えました😊

 

 

満開🌸🌸🌸

 

 

 

 

マリア館を建設する際、前理事長の意向で移植した3本の桜の

木は、毎年、こうして、美しい景色を見せてくれています。

 

椅子ヤテーブルのご用意もありますので、どうぞごゆっくり、

季節限定のお花見をご堪能下さい🌼🌷🥀

当院マリア館前に、3本のサクラの木があります🌸

暖冬でしたが、今年のサクラの開花は去年より遅いようですね。

 

 

「サクラが咲いているよ!」との情報をキャッチして、

早速、撮影へ📸

 

 

一部開花しておりましたが、満開にはもうしばらくかかるかもしれません。

週末からの雨が少し、心配ですが・・・☔

お花見できる日も近いかもしれませんね(^_-)-☆

3月3日、お雛祭り🎎

当院では、入院中の患者様へ、ひな祭りメニューをご用意しました。

 

 

雛祭りと言えば、ちらし寿司✨

エビやアナゴをトッピングして、華やかに。

そして、蛤のお吸い物を欠かせません。

 

 

エビやニンジンの天ぷら、デザートは、三色プリンでした🍓

皆さまの健康とご多幸をお祈りいたします。

 

〇良かった点

陣痛をMAXの痛みまで感じず楽になり、出産への不安が減った。痛みを感じたときに先生と相談して薬を追加することができた。会陰切開後の縫合も痛くなかった。

 

〇悪かった点

陣痛の波が遠のいた。

2月はあちこちで、甘~いカカオの香りが漂うチョコレート月間🍫

当院でも、スタッフが腕に縒りをかけて、スイーツをご用意しました。

 

 

こちらは、マリア館に入院中の患者様限定、スイーツビュッフェ🍰🍮🍪

お好きなものを選んで、お部屋でゆっくりお召し上がりいただけます。

 

 

チョコレートの定番、トリュフ。

2種類、味の違いをお楽しみください。

 

 

柑橘系とチョコレートはベストマッチ🍊

甘いものが苦手な方にもお勧めです。

 

 

ほろ苦いムースが、お口の中でとろけます。

濃厚ですが、意外とさっぱり♪

 

 

皆、大好き♡シュークリーム。

シュー生地にも、たっぷりチョコを添えて。

 

 

 

 

“モンテビアンコ”とは、イタリア語で白い山のこと🏔

栗の山を、たっぷりお楽しみください🌰

 

 

最近、注目を浴びているピスタチオ。

イチゴとの相性も、ばっちりです🌸

 

 

他にも、イチゴのタルトやミルフィーユ等々、春の訪れを感じ

るスイーツビュッフェ。

今後も、ご期待ください🍓🍰

Copyright© 2008-2013 JIKEI HOSPITAL ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright© 2008-2013 JIKEI HOSPITAL ALL RIGHTS RESERVED.