熊本の産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

熊本産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

地域の皆様に愛される医療を

こうのとりのゆりかご|慈恵病院

メニューバー

お産にトラウマが無いのは無痛分娩のおかげです

2022-07-11

〇良かった点

陣痛の痛みが非常に楽になった。一度麻酔の効果を感じると、陣痛の合間の待機時間の恐怖を考えずに済んだ、精神的な心の拠り所ができた。

初産だったが、お産にトラウマが無いのは無痛分娩を選択したおかげだと感じている。

 

〇その他

都内からの里帰り出産の者です。ただでさえ都心部は出産費用が手出し20~30万円という中、無痛分娩を選択するだけで病院も限定され、上乗せ10万~20万円・・慈恵病院は(院長先生がYouTubeでも仰っていましたが)院内で可能な限り自助努力のもと無痛分娩という選択肢を出産一時金の範囲内で妊婦に与えてくださる、全国でも数件しかない産婦人科だと理解しています。本当に感謝しております。少ない額ではありますが感謝の気持ちは形にして還元!ということでこうのとりのゆりかご基金に募金させていただきました。本当に自愛に満ちたこの環境下で心から安心してお産と向き合えた一時に心から感謝しています。

動画でご紹介
開放型病床のご案内
キッズルームのご案内
information
今月の赤ちゃん
産婦人科診療担当変更
内科診療担当変更
職員募集
子宮頚がん予防接種
産婦人科
いのちの講演会
マリア館のご案内
こうのとりのゆりかご
院内新聞【JIKEI SMILE】
院内新聞【JIKEI SMILE】
Copyright© 2008-2013 JIKEI HOSPITAL ALL RIGHTS RESERVED.