熊本の産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

熊本産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

地域の皆様に愛される医療を

こうのとりのゆりかご|慈恵病院

メニューバー

仮眠をとったりする余裕もあり終始落ち着いたお産となりました

2025-08-30

〇良かった点

陣痛に対する不安や恐怖心が軽くなったことで痛みに対するストレスが減り、リラックスして出産に臨めました。また、仮眠を取る余裕もあり、体力温存することができました。会陰切開や導尿時の痛みも無かったです。

 

〇悪かった点

麻酔の影響で足の感覚が鈍くなり、いきみにくかったです。

 

○その他

最初は陣痛の痛みと不安に押しつぶされそうになっていましたが、無痛分娩を選んでいたので麻酔が効き始めてからは陣痛中もリラックスして過ごすことができました。家族と会話したり、仮眠をとったりする余裕もあり終始落ち着いたお産となりました。安心して出産に臨むことができたのはサポートしてくださったスタッフの皆様のお陰です。本当にありがとうございました。

動画でご紹介
開放型病床のご案内
キッズルームのご案内
information
今月の赤ちゃん
産婦人科診療担当変更
内科診療担当変更
職員募集
子宮頚がん予防接種
産婦人科
いのちの講演会
マリア館のご案内
こうのとりのゆりかご
院内新聞【JIKEI SMILE】
院内新聞【JIKEI SMILE】
Copyright© 2008-2013 JIKEI HOSPITAL ALL RIGHTS RESERVED.