熊本の産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

熊本産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

地域の皆様に愛される医療を

こうのとりのゆりかご|慈恵病院

メニューバー

コミュニケーションをしっかりとると手助けしてくださいます

2022-11-30

〇良かった点

分娩進行によって痛みの部位が変わりますが、それに合わせて麻酔をしてくださるので痛みは少なかったです。麻酔を注入後痛みが和らぎ、休憩する時間があったので、無駄な力が入ることや精神的不安も軽減されました。余裕があったので「赤ちゃん今ここら辺にいるな」とか「今頑張って出ようとしているな」とか分娩進行が自分でもわかった点が良かったです。

翌日から普通に歩くことができたもの良かったです。

 

〇悪かった点

麻酔がとても効き、足の感覚がほとんど無かったので、分娩が進んでいるのか不安になったり、気持ち悪さなどありました。無痛分娩は主治医制と伺いましたが、里帰りや転院だと先生とあまりお話しする機会が無いので、不安でした。もちろんどなたも素晴らしい先生だと承知していますが、スタッフの方から説明があると決めやすいかなと思いました。

 

〇その他

背中への注射をしたことが無かったので不安でしたが、主治医からの説明があったので問題ありませんでした。どの妊婦さんも麻酔をして分娩となると不安があると思いますが、主治医や助産師さんと体の状況についてコミュニケーションをしっかりとると手助けしてくださるので安心しました。また、そろそろ痛みが強くなる頃にお声掛けくださったり、体勢を頻繁に変えていただき、麻酔の効きを良くしたりと沢山お気遣いいただきありがとうございました。

動画でご紹介
開放型病床のご案内
キッズルームのご案内
information
今月の赤ちゃん
産婦人科診療担当変更
内科診療担当変更
職員募集
子宮頚がん予防接種
産婦人科
いのちの講演会
マリア館のご案内
こうのとりのゆりかご
院内新聞【JIKEI SMILE】
院内新聞【JIKEI SMILE】
Copyright© 2008-2013 JIKEI HOSPITAL ALL RIGHTS RESERVED.