熊本の産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

熊本産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

地域の皆様に愛される医療を

こうのとりのゆりかご|慈恵病院

メニューバー

先生のアドバイスと無痛分娩に救われました

2020-04-20

今回は2人目の出産となりますが、1人目を無痛分娩で出産しているため今回も迷わず無痛分娩を選択しました。38週目の検診時、すでに1人目の体重を超えていることが判明し、無痛分娩とはいえ1人目よりも2人目が大きい経産婦でも、出産に時間がかかるとの先生のアドバイスから卵膜剥離を施術していただきました。そのおかげでその日の夜には陣痛が始まり、翌日午後には無事に出産できたのですが、私の「経産婦だからすぐに出産できるだろう」との予想に反してなかなか赤ちゃんが出てきてくれませんでした。やはり無痛分娩だと時間がかかるのかと思っていたところ、やっと顔を出してくれた赤ちゃんは仰向けでした。仰向けで出てくる赤ちゃんを回旋異常だということを後程知ったのですが、そのことにより分娩にかかった長い時間の陣痛を苦しみながらずっと耐えていかなければならなかったのかと思うと、無痛分娩の良さを改めて実感することができました。今回の分娩では38週目にして3000g越えの胎児に対する先生のアドバイスと無痛分娩という技術に救われた分娩でした。

動画でご紹介
開放型病床のご案内
キッズルームのご案内
information
今月の赤ちゃん
産婦人科診療担当変更
内科診療担当変更
職員募集
子宮頚がん予防接種
産婦人科
いのちの講演会
マリア館のご案内
こうのとりのゆりかご
院内新聞【JIKEI SMILE】
院内新聞【JIKEI SMILE】
Copyright© 2008-2013 JIKEI HOSPITAL ALL RIGHTS RESERVED.