熊本の産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

熊本産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

地域の皆様に愛される医療を

こうのとりのゆりかご|慈恵病院

メニューバー

吸引での出産となりましたが、私はそれでも無痛分娩にしてもらって本当に良かったと思っています

2021-04-26

〇良かった点
今回2人目の出産で陣痛が来てからは約3時間、病院についてからは約30分でのスピード出産でした。病院に着くころには陣痛がピークで本当にあっという間にお産が進んで、こんな急激に痛みが来ると思っておらず、パニック状態になりました。もうこのまま産むことになるのかと思う程でしたが、分娩室に着いてから無痛分娩の準備をすぐしてくださり、早急に麻酔効果が表れる麻酔薬を入れてもらい嘘みたいに一瞬にして陣痛の痛みが消えて楽になりました。すぐにでも麻酔を打ってほしかったので本当にすぐ痛みが無くなって良かったです。
 
〇悪かった点
1人目も無痛分娩でしたが、麻酔が効いているとき“いきみたい感じ”がよくわかりませんでした。しかし今回は急激にお産が進んだため陣痛のピークまで体験し、もうすぐまで来ているような強い陣痛の時に踏ん張ったら産まれるようないきみたい感じが分かりました。麻酔を打ってもらったら楽になったのは良かったけど、いきみたい感じがさっきまでは出ていたのに全く分からなくなりうまく踏ん張れませんでした。1人目と同じく吸引での出産となりましたが、私はそれでも無痛分娩にしてもらって本当に良かったと思っています。
 
〇その他
陣痛が来てから病院へ電話をした時の対応からとても親切にしていただき、分娩室についてからも早急に準備をしていただいたり希望の無痛分娩もできたので本当に良かったです。出産してからもきれいな病室、美味しいごはん、看護師さんたち、清掃スタッフの方々のおかげでとても快適に過ごすことができました。コロナで面会が出来なくてもとても満足しました。今回が恐らく最後の出産になるので2人ともこの慈恵病院で産めて本当に良かったと思っています。先生方、スタッフの皆様本当にありがとうございました。お世話になりました。

動画でご紹介
開放型病床のご案内
キッズルームのご案内
information
今月の赤ちゃん
産婦人科診療担当変更
内科診療担当変更
職員募集
子宮頚がん予防接種
産婦人科
いのちの講演会
マリア館のご案内
こうのとりのゆりかご
院内新聞【JIKEI SMILE】
院内新聞【JIKEI SMILE】
Copyright© 2008-2013 JIKEI HOSPITAL ALL RIGHTS RESERVED.