熊本の産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

熊本産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

地域の皆様に愛される医療を

こうのとりのゆりかご|慈恵病院

メニューバー

無痛分娩を選んで良かった

2020-04-22

激しい運動のあとや強いストレスがかかった時など過呼吸になりやすく、お産の痛みに対しても不安があったので、少しでも痛みを和らげて落ち着いてお産に臨みたいと思い、無痛分娩を希望し、慈恵病院を選びました。妊娠中から無痛のパンフレットを見たり、説明会に参加できたので、安心してお産の日を迎えることができました。
実際に陣痛が来てみると、今まで体験したことのない痛みで、パニックになりそうになりましたが、あと少し頑張ったら麻酔を入れてもらおうと思うことで落ち着けることができました。お産の進みが思っていたより遅かったこともあり体力的にしんどい場面もありましたが、麻酔の効いている間は体を休められて良かったです。無痛分娩に対してはいろいろ意見があるかと思いますが私は無痛分娩を選んで良かったと思います。もしまたこどもを授かることがあったら無痛分娩を選びたいと思います。
先生、助産師さんたちには大変お世話になりました。ありがとうございました。

動画でご紹介
開放型病床のご案内
キッズルームのご案内
information
今月の赤ちゃん
産婦人科診療担当変更
内科診療担当変更
職員募集
子宮頚がん予防接種
産婦人科
いのちの講演会
マリア館のご案内
こうのとりのゆりかご
院内新聞【JIKEI SMILE】
院内新聞【JIKEI SMILE】
Copyright© 2008-2013 JIKEI HOSPITAL ALL RIGHTS RESERVED.