熊本の産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

熊本産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

地域の皆様に愛される医療を

こうのとりのゆりかご|慈恵病院

メニューバー

無駄に力みすぎず、疲労感がとても軽減された

2022-04-04

〇良かった点

麻酔が効いているときは陣痛や内診の痛みをほとんど感じなかったので、陣痛に合わせてしっかり呼吸をすることや、お腹の赤ちゃんのことを考えながらお産を進めることが出来たので良かったです。無駄に力みすぎることも無かったので上の子の時と比べて疲労感もとても軽減されました。会陰が裂けなかったのもあり、産後の体もとても楽で回復が早く感じました。

 

〇悪かった点

副作用で体が震えましたが、震えそうなタイミングを事前に助産師さんに教えてもらえたので、不安感は無かったです。あとは予測していましたが、微弱陣痛になりました。いきむ時に丁度麻酔が切れていたのでその時はとても痛かったです。

 

〇その他

麻酔を投与するタイミングに迷うこともありましたが、先生や助産師さんが毎回アドバイスしてくださり判断することが出来ました。追加をお願いした際にはすぐに対応してもらえてうれしかったです。投与して効きはじめるまでの間は陣痛を感じていたのですが、助産師さんが付き添って腰をさすってくださり、ありがたかったです。一人目の時は途中で自然分娩から無痛分娩に変更したのでとても辛いお産だったのですが、今回は初めから無痛分娩で落ち着いてお産ができ、本当に良かったです。コロナ化で立ち合いや面会ができませんでしたが、陣痛中も家族と連絡をとる余裕がありました。無痛分娩を希望して本当に良かったと思いました。次もお産することがあれば無痛分娩を必ず希望します。ありがとうございました。

動画でご紹介
開放型病床のご案内
キッズルームのご案内
information
今月の赤ちゃん
産婦人科診療担当変更
内科診療担当変更
職員募集
子宮頚がん予防接種
産婦人科
いのちの講演会
マリア館のご案内
こうのとりのゆりかご
院内新聞【JIKEI SMILE】
院内新聞【JIKEI SMILE】
Copyright© 2008-2013 JIKEI HOSPITAL ALL RIGHTS RESERVED.