熊本の産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

熊本産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

地域の皆様に愛される医療を

こうのとりのゆりかご|慈恵病院

メニューバー

痛みが全くない時間があり大分楽だった

2021-04-05

〇良かった点 痛みが全くない時間があり、大分楽だった。出てくるときと縫合するとき、全く痛くないので落ち着いて産める。胎盤を出す時も嫌な感じが全くなく楽でした。精神的なお守り気分になれる。次回は全く痛くないかも!と思って過ごしました。   〇悪かった点 尿がなかなかでなくなって困った。思ったより痛みに耐える時間が長かった。初産の場合、はじめ時がわからない。どこまでの痛みを我慢して打ってもらうか・・・今回は早めに打ってもらおうと決めていましたが間に合いませんでした。でも看護師さんに「無痛でなければ15~20分、無痛なら30分は準備!」とはっきり教えてもらえたので決断出来て良かった。   〇その他 「経産婦の無痛はほぼ痛みなく産める」と言った周りの話を聞いて、期待していましたがまさかこんなすぐに産まれるとは思っていなくて驚きました。しかし結果としては初産よりは痛くなく出産できました。看護師さんもアドバイスや励ましをたくさんしてくれて良かったです。私は「出産=地獄の痛みを味わう」といった恐怖心がありましたが、無痛を選ぶことで精神的なお守りのようになっていたので、今回はできませんでしたが良かったと思っています。

動画でご紹介
開放型病床のご案内
キッズルームのご案内
information
今月の赤ちゃん
産婦人科診療担当変更
内科診療担当変更
職員募集
子宮頚がん予防接種
産婦人科
いのちの講演会
マリア館のご案内
こうのとりのゆりかご
院内新聞【JIKEI SMILE】
院内新聞【JIKEI SMILE】
Copyright© 2008-2013 JIKEI HOSPITAL ALL RIGHTS RESERVED.