熊本の産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

熊本産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

地域の皆様に愛される医療を

こうのとりのゆりかご|慈恵病院

メニューバー

秋グルメ

2021-09-24

朝夕は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑い熊本地方。

患者様へお出しするお食事メニューにも、変化が見られます(^.^)

 

 

暑気払いや夏バテ予防に用いられる”トウガン”。

漢字では”冬瓜”と書きますが、夏が旬の野菜で、残暑が厳しいこの時期にもオススメ。

むくみや便秘解消、美肌効果まであると言われています。

 

 

サンマに見えるかもしれませんが、実は「サーモンのけんちん焼き」です。

“けんちん”とは、細かく切った野菜と豆腐を合わせたもの。

サーモンでくるりと巻いて、こんがり焼き上げました。

 

 

キラキラ輝くイクラ丼には、贅沢にウニをトッピング。

温かいカニのお味噌汁も、美味しいお出汁が効いています。

 

 

好評いただいているスイーツバスケットも、秋バージョンへ。

最近、話題の絞りたてモンブランがメインです。✨

 

 

豪華な『スイーツ玉手箱』も秋を意識しました。

マロンタルトは秋限定です。

 

 

そして、しょっぱい系のおやつは、ジャガイモとゴボウのチップス。

体に優しい、手作りおやつになっています。

 

本格的な秋はこれから✨

おいしい秋グルメ、お楽しみください(^_^)/

 

Copyright© 2008-2013 JIKEI HOSPITAL ALL RIGHTS RESERVED.