熊本の産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

熊本産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

地域の皆様に愛される医療を

こうのとりのゆりかご|慈恵病院

メニューバー

自分の感情を把握する余裕がありました

2022-09-14

〇良かった点

子宮口8㎝になる少し前に麻酔を入れたので出産時の痛みが全く分からなかった。産まれる時の痛みが出産の1つの醍醐味だと思いますが、私は痛みに弱いので助かりました。産まれる直前にも自分の感情を把握する余裕がありました。お産直後も家族と連絡をすぐ取ることもできたので、回復は早い方ではないかと思います。もしまた出産する機会があれば絶対にまた無痛分娩を選びます。

 

〇悪かった点

確認はしてもらえましたが初産で子宮口の開き具合や、どのくらいの痛みで麻酔をしてもらえるのかがよく分からなかった。副作用があるかもしれないという情報は事前に知っていましたが、その中に「震え」があるのは知らなかった。

 

〇その他

初産のため緊張もあり、急遽誘発分娩になったので、不安ではありましたがこのコロナ禍に無事出産出来て良かったです。陣痛中もう少し励ましが欲しいところではありましたが、助産師さんが気にかけてくださり心強かったです。陣痛中の痛みはありましたが、無痛分娩にして後半の痛みが軽くなり、本当に良かったなと思います。先生、助産師の方々ありがとうございました!

動画でご紹介
開放型病床のご案内
キッズルームのご案内
information
今月の赤ちゃん
産婦人科診療担当変更
内科診療担当変更
職員募集
子宮頚がん予防接種
産婦人科
いのちの講演会
マリア館のご案内
こうのとりのゆりかご
院内新聞【JIKEI SMILE】
院内新聞【JIKEI SMILE】
Copyright© 2008-2013 JIKEI HOSPITAL ALL RIGHTS RESERVED.