熊本の産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

熊本産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

地域の皆様に愛される医療を

こうのとりのゆりかご|慈恵病院

メニューバー

陣痛で死ぬかもと本気で思いました

2020-04-11

〇良かった点
助産師さんたちの対応がとても助かりました。ナースコールを押したらすぐに対応してくださって、陣痛を乗り越えることができました。私は途中から陣痛促進剤も使いましたが、必要な分の痛みだけで済んだことがとてもありがたかったです。また、真夜中の1時ごろでしたが、蓮田先生が麻酔の対応をしてくださり、陣痛で体力を消耗していたので、休めることができ、翌日のお産に繋げることができました。
 
〇悪かった点
ありません。
 
〇その他
ソフロロジー法を安産教室などで講習を受け、希望しておりましたが、私の場合の陣痛は想像を超えた痛みで、ソフロロジーの呼吸法やイメージトレーンイングを役立てることができませんでした。助産師の方を向けないくらい痛く、いきみだしたら途中で止めることもできず、自分では制御できない痛みでした。声が抑えられず、暴れてしまい、大変ご迷惑をかけてしまいました。本当に恥ずかしかったですが、助産師の方も蓮田先生もとてもやさしく対応してくださいました。私は陣痛で死ぬかもと本気で思いました。今回の無痛分娩で本当に良かったです。陣痛の痛み方は本当に人それぞれだと思います。生理痛の痛み方の感じ方にとても似ているなと思いました。実際には生理痛の100倍いたいと思いました。そんな辛い痛みよりも可愛い赤ちゃんを無事に抱けたことが本当にうれしかったです。慈恵病院の皆様、本当にありがとうございました。

動画でご紹介
開放型病床のご案内
キッズルームのご案内
information
今月の赤ちゃん
産婦人科診療担当変更
内科診療担当変更
職員募集
子宮頚がん予防接種
産婦人科
いのちの講演会
マリア館のご案内
こうのとりのゆりかご
院内新聞【JIKEI SMILE】
院内新聞【JIKEI SMILE】
Copyright© 2008-2013 JIKEI HOSPITAL ALL RIGHTS RESERVED.