熊本の産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

熊本産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

地域の皆様に愛される医療を

こうのとりのゆりかご|慈恵病院

メニューバー

他院では手出し13万円でした

2022-10-12

〇良かった点

麻酔をいれてからかなり痛みが楽になりました。私の場合、出産の瞬間の痛みが全くありませんでした。産後、麻酔が切れたらすぐに歩いて移動したり、ご飯を食べたりできました。

 

〇悪かった点

私は病院についてすぐ子宮口5㎝だったのですぐに麻酔を入れていただけましたが、本来ならば、お産が進まないので子宮口がある程度開くまで、かなり痛みを我慢しないと麻酔を入れてもらえないそうです

 

〇その他

1年3ヶ月前に他院で無痛分娩を希望して出産しました、その産院で硬膜外麻酔を打った際、足に電流が走ったようにビリっとしたり、保冷剤を当てて冷たさを確認しましたが、

しっかり冷たかったり、針を何回か刺し直したりしましたが、陣痛が和らいでなかったり、痛みの記憶が残っていて出産が近づくにつれ、とても怖くなり、破水した時から体が震えて止まらなくなっていました。しかし今回は迅速に正確に麻酔を打っていただき、痛みが自分でわかるほどに引いていき、また、痛くなってきたころに申告して追加で麻酔を入れていただき、お産の瞬間も痛くなく、トータルで前回のお産の10分の1ぐらいの痛みで済んだと思います。経産婦なのもあったと思いますが、あまりに違いすぎて驚きました。追加料金がないので前回より費用もかかっていません。前回は手出し13万円でした。やはり実績の違いでしょうか。もし次があるなら絶対またこちらで出産したいですし、知人にも進めていこうと思います。本当にありがとうございました。お世話になりました。

 

動画でご紹介
開放型病床のご案内
キッズルームのご案内
information
今月の赤ちゃん
産婦人科診療担当変更
内科診療担当変更
職員募集
子宮頚がん予防接種
産婦人科
いのちの講演会
マリア館のご案内
こうのとりのゆりかご
院内新聞【JIKEI SMILE】
院内新聞【JIKEI SMILE】
Copyright© 2008-2013 JIKEI HOSPITAL ALL RIGHTS RESERVED.