熊本の産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

熊本産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

地域の皆様に愛される医療を

こうのとりのゆりかご|慈恵病院

メニューバー

体中がずっとガタガタ震えていた

2021-11-22

〇良かった点

夜中の陣痛の痛みが無くなるとほんの少しでも眠ることができる。いきむ時も痛みが少ないだけで全力が出せる。薬を足してもらったときの安心感で「頑張れる!」と思える。

 

〇悪かった点

一度でも麻酔をしてもらうと、切れたときの痛みが我慢できない。「これ以上するとお母さんの身体が危険だから我慢しましょう」と言われても、それでもいいから入れてほしいと思ってしまう。終わってから、あんなに麻酔をして大丈夫だったんだろうか、今後、身体に影響が出ないのだろうかと不安になった。

 

〇その他

効果が30分くらいで切れるので30分ごとに追加してほしくなってしまう。入れすぎるとよくないと分かっていても、我慢が出来なくなる。麻酔の使い過ぎでどういう影響が出るのかなども教えてほしい。麻酔が冷たいせいか、麻酔が投入されると身体が震えてびっくりした。歯がガチガチと鳴って、体中がずっとガタガタ震えていた。熱も急激に上がって苦しかったので、そういうことも教えていただけると嬉しい。

 

 

動画でご紹介
開放型病床のご案内
キッズルームのご案内
information
今月の赤ちゃん
産婦人科診療担当変更
内科診療担当変更
職員募集
子宮頚がん予防接種
産婦人科
いのちの講演会
マリア館のご案内
こうのとりのゆりかご
院内新聞【JIKEI SMILE】
院内新聞【JIKEI SMILE】
Copyright© 2008-2013 JIKEI HOSPITAL ALL RIGHTS RESERVED.