第290回エンゼルこども食堂

2021-11-25

11月最後のエンゼルこども食堂、オープンしました。

今回はスペシャルなイベントの告知もしていたので、

楽しみにされていたお子さんも多かったようです。

 

 

今日は、エンゼルこども食堂のメニューの中でも、人気メニュ

ーの上位を占めるカレーとサラダ、デザートをご用意しました。

カレーは、牛肉がたっぷり入ったビーフカレーです。

 

 

サラダは、頂いていたお野菜をたっぷり使ったコールスローサラダです。

シャキシャキのリンゴがアクセント♪

 

 

デザートは、これまた頂いたフルーツを合わせたフルーツポンチでした。

ついに今シーズン、イチゴが初登場!!

イチゴがあるだけで、美味しそう感が倍増しますね(^.^)

 

 

なんと、話題の映画「えんとつの町プペル」より、プペルバスがエンゼルこども食堂のために来てくれました。

遠くからでも目立つプペルバスに、お子さん達の目が、きらりと輝きます✨

 

 

スタッフもゴミ人間の衣装に着替えて、お出迎え(^_^)

 

 

 

 

バスの中には、絵本の世界が光るパネルとなって、ずらり展示してあります。

お子さん達からは、思わず「わあっ」っと声が挙がりました。

 

 

 

恐る恐るバスに乗ってきたお子さん達も、ゴミ人間を見ると一緒に記念撮影。

流れている主題歌が、頭から離れられなくなりそうです♪

 

 

混雑する前に、まずはプペルバスに乗ってもらいました。

「絵本も映画も見たよ」と言うお子さんも多くて、人気の高さが伺えました。

 

 

準備していただいた主催者の皆さま、ありがとうございます。

おかげさまで、お子さん達もとても喜びました。

 

 

今日は、久しぶりに顔を見せてくれるお子さんも含めて、合計44名のお子さん達が来てくれました。

来週はいよいよ、師走に突入!

あっという間に、今年も終わりそうですね。

今年最終日まで、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

全記事一覧
最新