第313回エンゼルこども食堂

2022-05-05

5月5日、子どもの日。

お子さん達の健やかな成長を祈って、皆が大好きなバーベキューを準備しました。

GWの思い出のひとつにも、なるといいな(^.^)

 

 

匿名で寄付していだたいているエンゼルこども食堂のお花に、ヒマワリが仲間入り!

小さくても満開で、お子さん達を出迎えてくれました。

 

 

今日の焼き番は、(株)ライズデザインの寺本様と、フードコーディネーターの渡辺さん。

お二人とも、赤いエプロンが板について、すっかりエンゼルこども食堂の一員に(^.^)

 

 

デザートは、河西様から届いた“子どもの日ケーキ”でした✨

河西様からはイベントの度に、スペシャルなケーキを頂いております。

いつもありがとうございます!

 

 

飲み物は1人1本、よ~く冷やしてます。

今日も気温が上がり、暑い一日となりました。

 

 

「たくさん食べてよ~」

火力が強いので、お肉もお野菜もすぐに焼けます。

炭火で焼いたお肉やお野菜は、格別。

もちろん、手作りおにぎりもたくさん準備しました。

 

 

連休中なので参加者は少なめを予想していたら、たくさんのお子さん達が

来てくれました。

お友達同士、外で食べるご飯は特に楽しそうで、皆、盛り上がっていました。

 

 

食後のケーキは、好きなものを選んでもらいました。

お腹いっぱいでも、デザートは別腹です。

 

 

最終的に、55名のお子さん達にバーベキューを楽しんで帰ってもらうことができました

連休が明けたら、運動会の練習なども本格的に始まりますね。

体調を整えて、引き続き、うがいや手洗い、消毒、マスク着用を心掛けていきましょう。

ボランティアの皆さま、食材等寄付していただいた皆さま、ありがとうございました。

 

全記事一覧
最新