第311回エンゼルこども食堂

2022-04-21

今日は、本当によく雨がふりました。

まさかこのまま梅雨入りしないか心配とになるような、お天気でした。

 

 

幸い、エンゼル子ども食堂がオープンする頃には雨が上がりました。

チューリップに次いで寄付していただいたお花も、雨上がりの

空に、よく映えていて、気持よくお子さん達を出迎えてくれました。

 

 

今日は、JAグループ熊本様に頂いたチャーハンをメインにした

中華メニューをご用意しました。

お子さん達が大好きなチャーハン、いつもありがとうございます。

温めるだけで、とっても簡単で重宝しています。

 

 

シューマイは、調理師・高本さんの手作りシュウマイ。

新タマネギがたっぷり入った、大きなシュウマイです。

「餃子より簡単よ♪」と、こっそりレシピを教えてくれました。

 

 

サラダは、春雨の中華風サラダ。

生のキクラゲも入って、食感もよく、さっぱりいただけます。

彩りも栄養のバランスも抜群です。

 

 

スイカは米村様より寄付していただきました。

4月のスイカは、真夏のスイカより甘いとも聞きましたが、

確かにとっても甘いスイカでした。

 

 

新しい制服にも慣れてきて、エンゼル子ども食堂ではすっかりお姉さん格。

新生活も楽しそうです✨

 

 

クラス替えはありましたが、新しいお友達も増えて、とっても楽しそう。

エンゼル子ども食堂にもお友達がいっぱい!

 

 

新1年生は、毎日が新しいことだらけ。

お勉強も給食も、楽しみ✨

 

 

今日は、少し多めの52名のお子さん達が元気な笑顔を見せてくれました。

新生活にわくわくする日々ですが、引き続き、うがいや手洗

い、消毒、マスク着用も徹底していきましょう。

ご協力くださった皆さま、ありがとうございました。

全記事一覧
最新