第310回エンゼルこども食堂

2022-04-14

近隣の学校では、いよいよ新学期がスタート!

ご入学、ご入園、進級された皆さま、おめでとうございます。

 

 

現在、会場をお借りしている島崎教会前のチューリップも満開。

エンゼルこども食堂に寄付していただいたお花です。

ありがとうございます。

 

 

今日は午前中、慈恵病院内の炊き出し訓練が行われ、病院の敷

地内で火起こしからカレー作り、炊飯を行いましたので、病院の周りはカレーのいい香りが漂っていました。

そこで、エンゼルこども食堂のメニューも、カレーに決まり!

 

 

もちろん、カレーはお子さん達用に作り直し、甘めに仕上げました。

JAグループ熊本様に頂いた牛肉がたっぷり入った、ビーフカレーの完成です。

 

 

サラダは、ブロッコリーや春キャベツにツナとカニカマボコを合わせました。

ボウルごと抱えて食べたい、おいしいサラダです。

 

 

デザートは、豪華なフルーツと東京より送っていただいたチョコレート✨

食べきれなかったお子さんは、持ち帰ることになりました。

 

 

もうすぐ6周年を迎えるエンゼルこども食堂。

オープン当初、小さかったお子さんもスタッフの身長に追いつきそうです。

 

 

仲良し兄妹は、揃って新入生。

大好きなお兄ちゃんと今年も来てね(^_^)/

 

 

新しい制服やお子さん達の成長に、話題も盛りだくさん。

今日は、新しいお友達の参加もあり、50名のにぎやかなこども食堂でした。

また、来週も皆の元気な笑顔に出会えますように、お待ちしております。

 

全記事一覧
最新