第341回エンゼルこども食堂

2022-11-17

 

 

今日は、新鮮なお刺身を使って海鮮丼をご用意しました。

こども食堂で海鮮丼って、珍しいでしょう!?

夕方からは冷えますので、おでんもプラス♪

 

 

海鮮丼は、サーモンやマグロ、エビ、カニ、卵焼き、イクラの豪華版。

お醤油をたらして、召し上がれ(^_^)/

念のため、お刺身が食べられないお子さん用もスタンバイ。

 

 

修道院様より頂いたサツモマイモを、調理師・高本さんがスイートポテトにしました。

お昼に調理場をのぞいたら、一人でサツイマイモをマッシュする作業に奮闘中でした(^-^;

オーブンでこんがり焼いて、優しい甘さの手作りお菓子完成。

 

 

キラキラした海鮮丼に、お子さん達も大喜び。

お刺身が好きなお子さんが多くて、良かった✨

 

 

今日は、高学年のお子さん達から早い時間に来てくれました。

おでんは、体も心も温まりますね♪

 

 

エンゼルこども食堂には、幼稚園、保育園の頃から来てくれて

いるお子さんも多く、皆の成長もスタッフの楽しみのひとつ。

ほんの少ししか、食べられなかったお子さんも、

お茶碗一杯、食べられるようになりました。

 

 

今日は、66名とたくさんのお子さん達が笑顔を見せてくれました。

日没が早く、帰る頃には真っ暗、ということもありますので、

車や自転車に十分気をつけてお帰りください。

ご参加ありがとうございました。

全記事一覧
最新