第356回エンゼルこども食堂

2023-03-02

早くも3月がスタートして、今年度も残りわずか。

お子さん達にとっても、節目の季節ですね。

 

 

 

お子さん達の健やかな成長を祈願して、今日は、ひな祭りメニューをご用意しました。

ちらし寿司とハマグリのお吸い物、肉じゃが、そしてデザートのケーキです。

春の訪れを感じる、春爛漫メニュー✨

 

 

ちらし寿司と言えば、ハマグリのお吸い物。

少々、お値段は張りますが、お子さん達に本物を味わって頂き

たく、代表が、奮発しました(^_^)/

 

 

JA熊本グループ様より、新ジャガイモを頂いたので、ひと手間

かけて、一度、素揚げしてから、牛肉と煮込みました。

こうすると、ジャガイモが皮ごとホクホク、とっても美味しくなるのです。

 

 

デザートは、河西様より頂いたひな祭りケーキでした。

可愛いホールケーキに、お子さん達からも歓声が起こりまし

た。

いつも行事の度に、ありがとうございます。

 

 

お食事が終わったお子さんから、スタッフがお配りしました。

8種類の中から、悩みに悩んで、「これに決めた!」。

 

 

ちらし寿司は、お子さん達にも大好評でした。

高学年生には、大盛りご飯をスタンバイ。

 

 

おいしいケーキを食べて、皆、満足そう☆彡

お腹いっぱいでも、ケーキは別腹かな!?

 

 

今日は、72名ものお子さん達が笑顔を見せてくれました。

あと3週間、元気に無事に過ごして、楽しい春休みを迎えたいですね。

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 

全記事一覧
最新