第346回エンゼルこども食堂

2022-12-22

 

今日は、小学校の終業式でした。

いよいよ、待ちに待った冬休みがスタートしますね♪

そして、週末は、皆が楽しみにしているクリスマス✨

 

 

 

 

今日は、シーフードドリアがメイン。

他にも、フライドチキン、サラダ、ケーキといったクリスマスメニューをご用意しました。

毎年、お子さん達に喜ばれるメニューを、栄養士が一生懸命、考えています。

 

 

サラダは、ツリーに見立てたロマネスコサラダです。

これにはお子さん達も、「ツリーだ!」と、大喜び。

ハムやトマト、コーンで、彩りも鮮やかでした。

 

 

クリスマスケーキは、昨年に引き続き、河西様より頂きました。

食後に、お子さん達に選んでもらうと、一番人気は、トナカイのケーキでした(^.^)

中には、タピオカのような粒粒が!!

 

 

今回はクリスマス用に、スペシャルなお土産セットもお渡ししました。

ウォーリーのチョコレートは、新生堂様から頂いたもの。

とっても可愛くて、お子さん達のテンションも上がりました。

 

 

亀井通産様からは、ホールケーキ20個と、ボランティアでお手伝いもいただきました。

お子さん達にも、たくさんお声掛けくださり、ありがとうございました。

 

 

結構なボリュームでしたが、高学年生はペロリとたいらげました。

さすがに、ケーキはお持ち帰りかな!?

お持ち帰り用には、ケーキ用紙袋を用意しています。

 

 

直前に、島崎教会の神父様が、室内にイルミネーションを点灯してくださいました。

今年は、教会の入り口も中にも、明かりが増えて、とても温かい雰囲気です。

 

 

スマイルポテトに、お子さん達もにっこり。

クリスマスプレゼントは、何をお願いするのかな?

 

 

今日は、74名ものお子さん達が参加してくださいました。

お土産もたくさん、もらって良かったね♪

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしください☆彡

そして、たくさんの大人サンタクロースの皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

全記事一覧
最新