第360回エンゼルこども食堂

2023-03-30

 

近隣の小学校では、今日、お世話になった先生方の退任式だったようです。

エンゼルこども食堂の会場となっている島崎教会でも、サクラが満開🌸

お子さん達も、早くから来てくれました。

 

 

 

今日も、早めに来たお子さん達には、お手伝いしてもらいました。

オープン前は、どうしてスタッフも忙しくなりますので、

少しのお手伝いでも、とっても助かります。

 

 

今回は、ハンバーグにカルパッチョ、ポトフをご用意しました。

食べ応えのある、100%ビーフの手ごねハンバーグ✨

付け合わせのお野菜も美味しいですよ♪

 

 

真鯛を使ったカルパッチョは、イタリアンドレッシングで召し上がれ(^_^)/

新タマネギの季節ですね♪

鯛と一緒にたっぷりどうぞ!

 

 

新ジャガや春キャベツ、ウィンナーソーセージをじっくり煮込んだポトフ。

ゴロゴロのお野菜が、たっぷり食べられます。

 

 

エンゼルこども食堂は、セルフ方式です。

食べられる量や苦手なメニューは、予め確認して、なるべく食

べ残しのないよう、注意しています。

 

 

ハンバーグは、お子さん達の人気のメニューのひとつ。

白いご飯も、どんどん、いけちゃいます。

皆で食べると、美味しいね♡

 

 

新学期に備えて、必由館高校の学生の皆さまから頂いたランチ

ョンマットや、雑巾をお配りしました。

お気に入りの一枚を見つけると、お子さん達も嬉しそうでした(^.^)

 

 

春休み真っ只中でしたが、68名ものお子さん達が参加してくれました。

お天気もいいので、週末は、お花見が楽しめそうですね。

来週も皆の元気な笑顔に出会えますように。

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

全記事一覧
最新