第359回エンゼルこども食堂

2023-03-23

今日は、近隣の小学校卒業式でした🌸

卒業生の皆さま、保護者の皆さま、おめでとうございます!

 

 

4年生以下は学校がお休みでしたので、早めに来てくれました。

お手伝いしてくれると言うので、メニューを書いてもらうことに🎶

二人で何やら一生懸命、相談しています(^.^)

 

 

数分後、「できたよ~!」と、教えてくれました。

卒業祝い&WBC優勝、ダブルのお祝い✨

今日は、日本中がお祝いムードでしたね。

 

 

お祝いメニューに、焼きカレーをご用意しました。

ウィンナーやゆで卵も入って、ボリュームも満点!

ちょっと辛かったかな!?と心配しましたが、お子さん達は「全然、辛くない」

と、ぺろっと平らげていました。

 

 

サラダは、新ジャカイモをはじめ、春野菜とコーンを合わせました。

シャキシャキのお野菜がたっぷり、いただけます。

マヨネーズとの相性は、ベストマッチ♪

 

 

デザートは、ミックスフルーツの入ったヨーグルト。

甘酸っぱくて、焼きカレーの後に、お口がさっぱりしました。

寄付していただいたイチゴをトッピング。

 

 

今宿様から頂いた大きなゼリーは、お土産にしました。

いつも、新商品や珍しいものをありがとうございます。

数種類の中から、どれにするか、お子さん達も嬉しそうでした☻

 

 

今回は、いつもより、6年生は少なめの参加。

中学生になると、部活動などで忙しくなるので、毎週木曜日は来れないかも!?

と言うお子さんもいらっしゃって、寂しくなりますねぇ。

 

 

最終的に、やや少なめの54名のお子さん達が来てくれました。

来週は、今年度最後のエンゼルこども食堂です。

春休み中ですが、いつも通り開催予定✨

皆の元気な笑顔、待ってるよ(^^♪

全記事一覧
最新