第324回エンゼルこども食堂

2022-07-21

本日、近隣の小学校の多くは、終業式。

明日からの長~い夏休み、皆、どのように過ごすのでしょうか。

 

 

今日は、JA熊本グループ様に頂いたチャーハンがメインメニュー!!

温めるだけでパラパラ、とっても美味しいチャーハン。

お子さん達も大好きです(^-^)

 

 

チャーハンに合わせて、エビマヨと唐揚げもご用意しました。

プリプリのエビと、甘いマヨネーズソースは、相性抜群✨

 

 

唐揚げは、調理師・高本さんの手作り。

外側はカリッと、中はジューシー、専門店にも負けない、プロの腕前です✨

 

 

ここ熊本でも、コロナの新規感染者数が、急増してきました。

そこで今日は、急遽、お弁当にして持ち帰っていただくことになりました。

 

 

ご飯やおかずを、お弁当箱にギュッと詰め込んで、保冷剤代わりの冷凍ゼリーも忘れずに。

今日は、お家でゆっくり、お召し上がりください(^_^)/

 

 

必由館高校の高校生が、ボランティアとしてお手伝いに来てく

ださり、受付前も、手作りのお花で賑やかに飾ってくれました。

お子さん達も、元気なお姉さんたちに声をかけられて嬉しそう。

 

 

急な変更でしたが、お子さん達はお弁当やお土産のお野菜を

いっぱいもらって、喜んでくれました。

5時を過ぎてもまだまだ暑いので、気を付けてお帰りください。

 

 

今日は、50名のお子さん達にお弁当をお渡しすることができました。

夏休み期間中も、エンゼルこども食堂はお子さん達をできる限

り、応援して参ります。

皆さまのご協力、どうぞよろしくお願いいたします。

 

全記事一覧
最新