第309回エンゼルこども食堂

2022-04-09

春休み最後のエンゼルこども食堂は、急遽、当院マリア館前で

お弁当を配布することになりました。

急な変更だったので、いつものように教会まで行ったお子さん

もいるかもしれないと、念のため、スタッフも教会で待機。

 

 

 

今回は、肉じゃがをメインにした海苔弁当をご用意しました。

具沢山の豚汁と、デザート付きです。

四角いものは、白あんとイチゴを包んだクレープでした。

 

 

肉じゃがには、JA熊本グループ様に寄付していただいた新じゃがをたくさん使いました。

副菜は、ペンネに出汁巻き卵、メンチカツなど盛りだくさん。

正に、色とりどりです✨

 

 

豚汁には、ダイコンやゴボウ、ニンジンなどお子さん達に食べてほしい根菜がどっさり。

一杯で、栄養がたくさん取れる、自慢の豚汁です。

 

 

デザートは、フルーツゼリーでした。

ハート型のイチゴが、ポイントです(^.^)

 

 

今日は、新しいお友達の参加も多くて、受付前もにぎやか♪

オープン前に、おかきの差し入れがあり、お子さん達に分けてお配りしました。

お土産もたくさんもらって、「ありがとう!」。

 

 

 

新しい制服を身に着けて、新高校生も来てくれました。

もう全てがキラキラ輝いています(^.^)

 

 

見学、お手伝いしていただいた大槻様より、図書カードも寄付していただきました。

お子さんと一緒に、記念写真。

ありがとうございます!

 

 

今日は、55名のお子さん達が元気な笑顔を見せてくれました。

近隣の小学校も来週から、いよいよ新学期。

引き続き、うがいや手洗い、消毒、マスク着用を心掛けていきましょう。

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

全記事一覧
最新