第343回エンゼルこども食堂

2022-12-01

今日から、12月。

エンゼルこども食堂がお借りしている島崎教会の入り口では、

イルミネーションが点灯し、お子さん達をお出迎え。

 

 

現代アート作家の、おおつきゆきさんが、お土産を持って、

お手伝いに来てくれました。

今月、田川市美術館で、作品が展示されるそうです。

(詳しくは、こちら

 

 

 

 

 

今日は、時々食べたくなるザ・和食メニューをご用意しました。

お子さん達も体が冷えて来場するでしょうから、温まってもらいましょう✨

 

 

肉じゃがは、お肉がたっぷり、ジャガイモはごろごろ。

ボリュームもあって、お腹も心も満たされそうです。

 

 

キノコやタマネギをバター醤油でソテーして、旬のシャケと一緒にホイル焼きに。

この一手間が、美味しさの秘密です(^.^)

 

 

 

 

のっぺい汁は、根菜やコンニャク、里芋など具沢山。

たくさんの野菜を一人で皮を剥き、切る作業はとても大変だっ

たと、調理師の高本さん(^-^;

 

 

デザートは、フルーツゼリー。

こちらも、もちろん、スタッフの手作りです。

 

 

今日は、遅めの来場だったけど、お姉ちゃんと一緒なら大丈夫。

たくさん食べて、大きくなあれ(^_^)/

 

 

食材が豊富なのが、和食メニューのいいところ。

「どれから食べようか~」、と迷ってしまいます。

 

 

 

 

 

今日もたくさんのお子さん達、計64名が参加してくれました。

2学期もあと3週間ばかり。

体調に気をつけて、元気に過ごしてほしいものです。

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

全記事一覧
最新