第237回エンゼルこども食堂にご協力くださった皆さま

2020-11-12

 

11月だというのに、日中は暑さを感じる熊本地方。

今週も、ご厚意を寄せてくださった皆さま、ありがとうございます。

 

201119_0837_001修正

 

菊池市の半農半医、古田先生より、今年も無農薬の新米が届きました。

日照り不足や長雨にもかかわらず、甘みのある「ひのひかり」が収穫できたとのことです✨

この素敵なイラストは、古田先生のお姉さまが描かれたそうです。

 

DSC_0463修正

 

今年は、古田先生自ら、新米を届けてくださいました。

遠いところ、本当にありがとうございました。

 

IMG_0356修正

 

そして、浅井様からは、立派なサーモンを頂きました✨

サーモンは、骨があまりないので、お子さん達もよく食べます。

ムニエルして、お出ししました。

 

IMG_0355修正

 

リンゴやニンジン、ジャガイモ、タマネギなどは、カネイチ様より届けられました。

リンゴはデザートに、お野菜は肉じゃかにして、美味しく頂きました。

 

IMG_0353修正

 

キャベツやタマゴ、パン粉、豆腐などは、JA熊本グループ様より頂きました。

メインの付け合わせや、お味噌汁に使わせていただきました。

 

他にも、オレンジ歯科の満田先生より鶏肉を頂きましたので、

今日は、お子さん達の大好きな唐揚げになりました。

また、島崎教会様よりミカンを、林田様、アドホックス様からはお米を頂きました。

 

現金の寄付も、Y様、ありがとうございました。

 

おかげさまで、今回もたくさんのメニューを用意するこができ、

ほとんどのお子さんが完食しました。

ご協力、ありがとうございました。

 

 

全記事一覧
最新
これまでにご寄付をくださった方