第109回エンゼルこども食堂にご協力くださった皆さま

2018-06-13

暑い日が続いています。
頂いたお野菜を見ると、春野菜から夏野菜へ、季節の移り変わりを感じます。
 
IMG_7703
 
カネイチ様から頂いたパプリカは、「熊本とっぺん野菜」というブランドです。
韓国産のパプリカはよく見かけますが、国産、それも熊本産は珍しいですね。
 
IMG_8273
 
カネイチ様からは熊本県菊池市のとうもろこしも頂いたので、大きめにカットしてサラダに添えました。
とうもろこしは、お子さん達が大好物です♪
他にもジャガイモ、ズッキーニなど頂き、カレーのトッピングにしました。
 
IMG_8264
 
レタスやトマト、キュウリはJA熊本グループ様より頂きました。
熊本産のお野菜で、美味しいサラダができました♪
 
IMG_8240
 
村川商店様からはたくさんの新タマネギを頂きました。
タマネギは何でも使えるので、本当にありがたい食材です。
 
IMG_8274
 
そして、これはミニトマトではありません。グミの実です。
永田様より木の枝についたまま頂き、お子さん達も大喜びでした♪
 
IMG_8284
 
千葉県からお越しの判澤様からは、お米とカステラをを頂きました。
判澤様は子ども食堂のお手伝いもしていただきました。
本当にありがとうございます。
 
また、大島様より頂いた植木スイカはデザートになりました。
現金の寄付もN様、H様より頂いております。
皆さまのおかげで、今回も色とりどりのメニューを用意して、お子さん達の笑顔を見ることができました。
心から感謝申し上げます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

全記事一覧
最新
これまでにご寄付をくださった方