第237回エンゼルこども食堂にご協力くださった皆さま

2020-11-12

 
11月だというのに、日中は暑さを感じる熊本地方。
今週も、ご厚意を寄せてくださった皆さま、ありがとうございます。
 
201119_0837_001修正
 
菊池市の半農半医、古田先生より、今年も無農薬の新米が届きました。
日照り不足や長雨にもかかわらず、甘みのある「ひのひかり」が収穫できたとのことです✨
この素敵なイラストは、古田先生のお姉さまが描かれたそうです。
 
DSC_0463修正
 
今年は、古田先生自ら、新米を届けてくださいました。
遠いところ、本当にありがとうございました。
 
IMG_0356修正
 
そして、浅井様からは、立派なサーモンを頂きました✨
サーモンは、骨があまりないので、お子さん達もよく食べます。
ムニエルして、お出ししました。
 
IMG_0355修正
 
リンゴやニンジン、ジャガイモ、タマネギなどは、カネイチ様より届けられました。
リンゴはデザートに、お野菜は肉じゃかにして、美味しく頂きました。
 
IMG_0353修正
 
キャベツやタマゴ、パン粉、豆腐などは、JA熊本グループ様より頂きました。
メインの付け合わせや、お味噌汁に使わせていただきました。
 
他にも、オレンジ歯科の満田先生より鶏肉を頂きましたので、
今日は、お子さん達の大好きな唐揚げになりました。
また、島崎教会様よりミカンを、林田様、アドホックス様からはお米を頂きました。
 
現金の寄付も、Y様、ありがとうございました。
 
おかげさまで、今回もたくさんのメニューを用意するこができ、
ほとんどのお子さんが完食しました。
ご協力、ありがとうございました。
 
 

全記事一覧
最新
これまでにご寄付をくださった方