熊本の産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

熊本産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

地域の皆様に愛される医療を

こうのとりのゆりかご|慈恵病院

メニューバー

「エンゼルルーム」開設

2020-08-01

 

テレビや新聞等で報道されました通り、当院では熊本市の認可を受けて、

8月より「困窮妊婦保護施設(エンゼルルーム)」が正式に利用可能となりました。

 

IMG_9555修正

 

エンゼルルームでは、望まない妊娠や、予期しない妊娠でお困りの妊婦さん、

経済的に困窮して遠方からお越しになる妊婦さんに、安心して出産まで過ごしていただくことができます。

 

IMG_9532修正

 

今回、デザイナーさんにお願いして、今まで使っていなかった本館の病室をリフォーム。

妊婦さんが出産まで穏やかな気持ちで過ごせるように、木目を基調とした

落ち着いた雰囲気です。

 

IMG_9534修正

 

ミニキッチン、冷蔵庫、電子レンジも完備しておりますので、簡単なお食事やお茶を

楽しむこともできます。

 

IMG_9536修正 IMG_9537修正

 

部屋をリフォームして綺麗にすることにより、不安を抱えた妊婦さんに

「自分は大事にされている、大切な存在なんだ。」

という気持ちを持ってほしいという、蓮田副院長の願いが込められています。

きっと生まれてくる赤ちゃんにも、よい影響があるのではないでしょうか。

 

 

 

Copyright© 2008-2013 JIKEI HOSPITAL ALL RIGHTS RESERVED.