熊本の産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

熊本産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

地域の皆様に愛される医療を

こうのとりのゆりかご|慈恵病院

メニューバー

ご無沙汰しておりました

早いものでもう12月・・・今年も残すところ1か月となりました。
熊本はここ数年暖冬が続いておりましたが久しぶりに冬らしい寒さです。
皆様、お変わりございませんでしょうか?
ブログの更新が大変長く滞りまして申し訳ございませんでした。
 
さて。
最近の相談室は「特別養子縁組成立後の家庭訪問」「養育開始半年の家庭訪問」と
家庭訪問が続いております。
毎月、養育環境のご報告をいただいておりますが、生まれて数日でお別れした赤ちゃんたちの成長した姿を
直に目にできることはこの上ない喜びです。
 
20200909②(仲良し!!!)
 
養親登録の為、説明会やその後の面談などでお会いしていたころの養親さんたちも優しさの中に逞しさも加味された
「お父さん」「お母さん」のお顔になっておられました。
それでも育児がうまくいかないこと、理想通りにいかにことも出てきて壁にぶつかることもあると仰います。
そんな時「自分で産んでないから・・・」と自分を責めてしまいがちになられるようですが・・・
 
20201012              (元気いっぱい♡♡♡♡)
 
そんなこと、ぜーんぜん関係ありません!子育ては自分の思うようにはいきません。それが子育て、育児。そして
「自分育て」の「育自」なのです。
今はコロナで全国から養親さん方を集めた会などの開催が難しく大変申し訳なく思っておりますが、困ったことや
お悩みが出てこられたら遠慮なく仰ってください。ZOOM対応させていただきます!
 
 
 

IMG_9196        (こんなに大きくなりました!)

 
 慈恵病院では養親さんを募集しております。現状コロナ禍の中、集団での説明会などは行っておりません。お申込み用紙をご提出いただいた方の中から、個別の面談に進んでいただく方にご連絡をすると言う流れを取っております。ホームページに掲載されております当院の主旨をよくご理解いただき、ご賛同いただける養親候補の方をお待ちしております。
 
 
 
 

Copyright© 2008-2013 JIKEI HOSPITAL ALL RIGHTS RESERVED.