熊本の産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

熊本産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

地域の皆様に愛される医療を

こうのとりのゆりかご|慈恵病院

メニューバー

被災地で炊き出し

2024-01-18

この度、能登半島地震で被災された皆さまへ、心よりお見舞い申し上げます。

2016年の熊本地震後、多くの皆さまの助けて頂いた経緯のあ

る当院では、交通制限のない七尾市の恵寿総合病院へ職員を派遣し、炊き出しを行いました。

 

 

今回、お届けした食糧のメインは、“お肉”🍖。

既に震災から10日以上経ち、非常食だけでは物足りなくなっ

ているのでは、と懸念し、当院シェフが調理した牛丼やビー

フシチューを真空パックにして冷凍して、お送りしました。

 

 

炊き出しのメインは、バーベキューでしたが、温かい豚汁も大好評✨

熊本地震後、毎年4月には、炊き出し訓練も行っておりますの

で、その経験も活かされた活動となりました。

 

 

大勢の皆さまに並んでいただき、一時、お待たせすることもあ

りましたが、約1300名程の皆さまにお肉をお届けすることができました。

また、フルーツやフライドチキンも、大変喜ばれました🍓🍊🍌

 

 

看護部長をはじめ、助産師2名も参加しました。

炊き出し中にも2人の赤ちゃんが誕生し、当院の助産師が介助することができました。

 

 

親が仕事をしている間、「けいじゅ学童」でお留守番しているお子さん達。

夕方、手作りのメッセージボードをプレゼントしてくれました🌸

 

 

今回の活動の様子は、本館の渡り廊下前にを張り出しておりま

すので、お子さん達のメッセージと供にご覧ください☺

 

 

また、急な要請にも関わらず、多くの企業様が主旨にご賛同く

ださり、食品をご提供くださいました。

心より感謝申し上げます。

 

Copyright© 2008-2013 JIKEI HOSPITAL ALL RIGHTS RESERVED.