熊本の産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

熊本産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

地域の皆様に愛される医療を

こうのとりのゆりかご|慈恵病院

メニューバー

炊き出し訓練

2020-04-09

 
もうすぐ熊本地震から丸4年、経とうとしています。
熊本地震の後は、当院も建物や駐車場が壊れ、水道も止まりました。
その時の教訓を忘れないために、毎年この時期には炊き出し訓練を行っています。
 
IMG_0765修正
 
4年目ともなると、火をおこしから炊飯まで、
慣れた手つきです✨
 
IMG_0768修正
 
こんな昔ながらのお釜も、あまり見かけなくなりましたが、
まるでテレビCMみたいです(*^-^*)
 
IMG_0783修正
 
じゃーん✨
お焦げもできて、美味しそうに炊けました(^.^)
 
IMG_0751修正
 
もう一品は、定番ですが、カレーです。
火力が結構強いので、あっという間に炒まります。
 
IMG_0758修正
 
お肉もたっぷり、入れました♪
カネイチ様に頂いたお野菜も、たくさん使いました。
 
IMG_0798修正
 
今日は、エンゼルこども食堂がありますから、
お子さん達にもこのカレーを食べてほしいです(^.^)
 
IMG_0819修正
 
ちょうどKKTの畑中アナウンサーが取材に来てくださり、一緒に試食していただきました。
外で食べるカレーは、ごちそうです♡。
 
新型コロナウィルス感染症予防のため、消毒徹底や外出自粛しなければならない
事態ですが、地震も忘れてはならない災害です。
日頃からの備えの大切さを改めて、認識する炊き出し訓練でした。
 

Copyright© 2008-2013 JIKEI HOSPITAL ALL RIGHTS RESERVED.