熊本の産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

熊本産婦人科、無痛分娩などは慈恵病院まで。

地域の皆様に愛される医療を

こうのとりのゆりかご|慈恵病院

メニューバー
 
里帰り出産のご案内
里帰りで、初めて当院を受診される際には、
①保険証
②母子健康手帳
以上、2つをご準備ください。
また、現在受診中の病院からの紹介状や、受けられた検査の結果をお持ち頂けると、検査の重複を省くことが出来る場合があります。
当院の妊婦健診は完全予約制です。初診の場合は午前・午後の受付予約となっており、複数の検査が重なることが多く、待ち時間が長くなりがちです。午前の時は9時ごろ、午後の時は1時半ごろにご来院頂きますよう、お願いします。
2回目以降の妊婦健診のご予約は、受診時に行います。
出産の費用については以下の通りです。
*普通分娩、分娩後5日目でのご退院で
特別室ご希望がなしの場合、約42万円です。(無痛分娩も金額です。)
特別室ご希望の場合、上記に差額ベッド料金 ¥8,000 X 入院日数(非課税)が加算されます。
里帰りの時期は、34週までにはお越し頂く様にご案内しております。
現在の主治医の先生とご相談下さい。
おかかりの病院で最後の妊婦健診日が決まりましたら受付予約のため、お電話にてお問い合わせください。
ご入院時に必要なものは、
①下着2~3枚
②授乳用ブラジャー(乳帯)
③産褥ショーツ2~3枚
④バスタオル、タオル
⑤ティッシュ(1箱程度)
⑥お産用ナプキン
 (破水の時などお産前に使用―当院売店にもあります)
⑦印鑑
⑧保険証
⑨時計(陣痛間隔をはかるため)
等です。
寝間着については病院でも準備しますが、ご自分のをお持ち頂いても結構です。
赤ちゃんのものは、ご入院中は病院で準備しておりますので、退院の時のお着替えのみお持ちください。
また、お母さんの産褥ナプキン(S、M、Lサイズ)、清浄綿等はこちらで準備しております。
当院では、エンゼルクラス(母親(両親)学級)と安産教室をマリア館4Fにて実施しております。それぞれの教室は、ご都合の良いときにいつでも受講して頂けます。
予約は不要で、参加費も無料になっておりますが、テキスト代として¥1,000を頂いております。
ご参加の際は、母子手帳・スリッパをお持ちください。

エンゼルクラスはこちら
安産教室はこちら
【産婦人科外来直通電話】
Copyright© 2008-2013 JIKEI HOSPITAL ALL RIGHTS RESERVED.